【明日34歳になる女の抱負】副業始めます!

副業

こんにちは!
33歳独身持ち家女子のしょうこです!

私は明日、34歳の誕生日を迎えます(*^^)v
なぜ誕生日前日ではなくて前日にこの記事なのかというと、33歳のうちにもう一度冒頭の挨拶を書きたかったから(笑)

今回は、34歳を迎えるにあたって、今年1年の抱負を3つ、宣言しておこうと思います!

34歳の抱負

ひとつ!副業を始め、副収入を月5万円得られるようにします!

以前にも別の記事で話していたのですが、
現時点で住宅ローン減税の枠を使い切れていないこと、このまま今後結婚や出産を迎えたら、せっかくの住宅ローン減税がまったく意味がなくなってしまうこと、30代も半ばになり本業に忙殺される日々を卒業しようと考えていることなどから、
副業と資産運用に力を入れ、副収入を得ることで住宅ローン減税枠の使い切りとサイドFIREを目指したいと考えています。

詳しくは以下の記事でご覧ください。

最終的には副業で本業を超えるのが究極の理想だけれど、目標は堅実にまずは月5万から。

興味のある副業は、プログラミング、Webライティング、コンサルだけれど、
プログラミングに至ってはほとんどまだ勉強すらできていないので、
まずはWebライティングに着手してみます!
日本語できたら書けるなんて生易しいものではないと思うのだけれど、
かといってプログラミングに至ってはまだ異国の言語だから(笑)

まずはココナラ に登録してみたので、
最初は経験を積む意味で低単価でお仕事をしてみようと思います。

ココナラ では、初心者でも簡単に副業ができます!
他のクラウドソーシングサービスと違って、
自分で仕事の内容と価格・条件を決めてサービスを出品できるのがココナラ の魅力!
副業に興味がある方はまずココナラ に登録してみましょう!

会員登録の際、招待コードにNV06PVと入力して頂くと、会員登録完了後に1000ポイント獲得できます!ココナラサービスの利用に使えますので是非ご入力ください!

ココナラでの副業の始め方は以下の記事を参照してください。

プログラミングも勉強したいのだけれど、私は“1から学ぶ”ということが苦手なので、
本業や副業、生活を便利にする小技みたいなものを探して応用して、
原理を理解していく方が私に合っている勉強の仕方な気がする。
まぁ、それが効率的な勉強方法なのかどうかも、勉強してみないとわからないよね(笑)

子どもの頃はあんなに勉強嫌だったのに、
なんで大人になったらこんなに勉強したいことが出てくるんでしょうね?(笑)

ふたつ!NFTやメタバースについての勉強を始め、実践に踏み切ります!

これに関してはまず勉強してみないとどうなるのかさっぱりわからないのだけれど、
NFTやメタバースというのが今後のビジネスや生活で重要になってくる可能性があると思うので、この1年でそれを勉強して実際にメタバース内で活動してみたいと思ってます。

以下の記事で、NFTやメタバースにちょっとだけ触れているので良かったらご覧ください。
でも、まだ本当にちょっと解説記事や解説動画見てみたくらいで知識は無きに等しいので、
本当にちょっとしか触れていません(汗)


でも、彼氏くんが実際“サンドボックス”というメタバースに入ってみていたけど、結構処理が大変みたいでMacBookが熱くなってウィーーーーンと泣いていたので(笑)
今の私のノートPCでは厳しいだろうなー・・・
副業がうまくいったら、その資金で自己投資として新しいパソコンを買いたいと思っているんですね。
それもあって、目標の1つめが“副業を始める”なのです。

メタバース内で私が何らかのビジネスができるのかもわからないし、できるとしても新たなスキルを身につけるために更に勉強しなければならないのかもしれないし、結局私ができることはなかった、というオチになるかもしれないけれど、まずは勉強してみないことにはわかりませんからね!

みっつ!資産運用の知識を深め、資産を1000万円以上に増やします!

副業やメタバースなどで得られた資金を、更に運用して不労所得を増やし、
最終的にサイドFIREするのが私の目標!

資産運用もまだ初めて半年ちょっと、初心者にしては好成績だと思うのだけれど、
企業の財務指標の読み方などもっと勉強してきちんと裏付けをしたい。

投資成績としては1年後に資産1000万円以上になっていて、かつ副業も想定通りの成果を出せれば、
この1000万円がまた更にお金を生み出してくれて、
計算通りのペースでサイドFIREに近づける見込み。

6年生の大学を出て就職し、今年で9年。
立ち仕事でただでさえ体力必要なのに、年々体力も衰えてきているし、
今まで散々月40~50時間残業や休日出勤もしてきて自分の時間なんて全然なかった。
休日は死んだように夕方まで寝ていた。
それでも、お金たくさんもらえるならいいや、と思っていた。
きっとこれから子育てや介護をしなければならない時期が来るのに、
私の人生、いつ自分のための時間が来るんだろう?

お金のために本業に忙殺される日々はもういらない。
こんなに頑張ってきたんだから、もう少し。
もう少しだけ頑張って、自分を大切にする時間とお金を作るんだ!

最後に:30代も半ばに突入!もっと自分を大事に

30代も半ばになろうとしている今、まだまだ若い!とは思っているものの、
それでも体力の衰えや体質の変化は感じるし、
ついこないだ30歳になったばかりだと思っていたのにもう4年も経っているなんて、
と思うのと時が経つのはあまりにも早いし、40歳になるのもきっとあっという間。

仕事では管理職にもなって、プライベートでは家まで買ってしまったから、
結婚と出産を除けばこの歳で随分色々な経験をしている方だとは思ってたけれど、もう1つあった。
雇われてお金をもらう代わりに捨て駒のようにボロボロになるまで働かされて稼ぐのではなく、
自分の力で稼ぐ、ということ。
もちろんすぐには食べていける収入にはならないだろうし、
安定性を考えたら本業も続けた方が良いんだろうけど、
この歳まで本業を自分の時間を犠牲にしてまで本気でボロボロになるまで頑張ってきたからこそ、
そろそろ、自分と、自分の家族や友達との時間を大切にしたい。

故に私は、“お勤め10周年”を迎える来年までに、
本業以外の収入源の確立と、不労所得となる“金の成る木”を1年かけて育てていく、
これを34歳の私の抱負としていきたいと思います!

資産運用については既に勉強中の内容を記事にて共有させてもらっていますが、
今後の副業に関する失敗談や成果につながった方法論などの体験談なども共有していくつもりです。
私の体験談が、同じように副収入を得たいと考えている方の励みになれればいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました