【ココナラ】Webライティングのお仕事の募集を再開します!

副業

こんにちは。
30代独身持ち家女子、しょうこです。

私は5月からココナラ にてWebライターのお仕事を始めました。
大変親切な方が初心者の私にご依頼くださいまして、ご依頼主様の助けもあってようやく一仕事終えられそうです。

そこで、本日より次のお仕事の募集を再開させて頂きます。
尚、前回のお仕事は初仕事ということもあり文字単価0.1円という破格の報酬でお受けしておりましたので、ひと仕事終え修行を経たということで申し訳ありませんが文字単価は値上げさせて頂きます。

と言ってもまだまだ未熟者ですので、しばらくは低単価で経験を積むつもりですので、大幅な値上げは致しません。
以下に新たなお仕事の内容を提示させて頂きますのでご覧いただきご依頼を頂ければ幸いです。

※この記事に記載されている出品サービスは購入されたため販売終了しました。
次回は7月中頃に次のお仕事の再募集をかける予定です。
次回募集までは1件目のお仕事内容の詳細について下記の記事にまとめていますのでそちらをぜひご覧ください。

ココナラ への登録がお済みでない方は下記のボタンよりお進みください。


ココナラ Webライティングお仕事内容 第2弾!

前回は初お仕事ということもあって、先述の通り文字単価0.1円でお仕事をお引き受けしました。

ココナラ の仕様上、Webライティングの最低出品金額が3000円以下にできなかったため、本業とこのブログ運営と両立しながら30000文字執筆をすることになり、なかなかの修行になりました(笑)

今回は文字単価を少し上げて0.15円で計算しているため合計20000文字で3000円に設定しております。
自分のブログでも1か月にこんなに書いていないと思うので結構しんどいです。
故に、大変申し訳ありませんが一度にお受けするのは1件までとさせて頂きます。

これもココナラ の規約上サービス概要欄には書けないのですが、3件目はまた、若干の値上げ(同じ価格で文字数を減らす)をさせて頂く予定です。
自身の経験値、成果物に対する評価を鑑みての値上げとさせて頂きます。

6/16~ ココナラ Webライティング出品内容

出品タイトル「20000文字でブログ記事・体験談などのライティング業務を承ります」

20000文字の内訳は何でも構いません。
4000文字×5記事でもOKですし、6記事ならば3300文字程度に調節します。

サブタイトル「修行中のため低単価でお引き受けします」

冒頭でお伝えした通り、私はまだWebライターとして初仕事を終えたばかりの新参者です。
クライアント様としては、そんな実績のない者に大切なお仕事を任せるのは不安だと思います。

故に、大変お手数をおかけしますが、このブログをポートフォリオとしてお読みになった上で品質を判断して頂き、納得の上でご依頼頂ければ幸いです。
私としてもそれは、このブログやライティング力に対する評価と受け取ることができるので非常に嬉しいことであり、自信につながります。

報酬額:3000円

文字単価を0.15円程度で計算させて頂いております。
少額で1記事だけお試しができたらクライアント様にとっても安心かと思うのですが、
ココナラ の仕様上最低出品金額を3000円以上に設定しなければならないようですので、3000円で数記事分まとめてご購入頂かなければならないことをご了承ください。

ジャンル

アダルト以外でしたら何でもお引き受けします。

本業は現役薬剤師(管理薬剤師、転職経験あり)なので、
薬剤師の転職体験談や薬のこと、健康に関すること、薬剤師の業務内容に関することなどの記事は十分に対応可能です。
その他、このブログのテーマである住まい、資産運用、副業に関することでしたらある程度知識と体験談は持っていますが、専門性の高い記事でなければ得意ジャンル以外の記事でも書きます。

基本的に駆け出しの段階で仕事は選びません。

納期について

本業やブログ運営とも並行して作業を行うため,20000文字の執筆は大きな負担となります。
1日あたりに書ける記事が500文字から多くて1000文字とお考えください。
1記事ずつ完成次第納品します。
納期がタイトな場合はまず一度ご相談ください。

参考までに、前回の30000文字ライティングの受注~完了までの期間が40日弱くらいでした。
すべて完了までに1か月くらいかかるかもしれませんが、まずは一度ご相談ください。

ココナラ Webライティング出品第2弾 出品内容まとめ

ココナラ でのWebライティング、2つめのお仕事をさせて頂きます。
前回に引き続き、私はまだ修行中の身と考えていますので、低単価でお引き受け致します。

私のような初心者に大切なお仕事を任せるのはご心配でしょう。
今回はポートフォリオに前回作成した記事も載せられる範囲で載せ、このブログもご覧になった上で、実力の判断をして頂ければと思います。

一応、前回の依頼主様からは
「品質は問題ありません。しょうこさんは体験談を交えるのが上手いですね!長すぎず短すぎず、バランスが良いです」と好評を頂きました。
初仕事なので気を使ってくださったかもしれませんが、10記事中7記事修正依頼もありませんでしたので、粗末なものではなかったと思います(最後の3記事は依頼主様のチェック中)
また、先日ある企業様からの記事作成のご依頼も頂きました。

未熟ながらも心を込めて精一杯お仕事させて頂きますので、是非ともご依頼を頂けますようよろしくお願い申し上げます。

ココナラ への登録がお済みでない方は下のボタンからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました